どうも!ぎたぺん(Twitter)です!
ずっと前から欲しかったアレ、遂に買いました!
UVI の Falcon というソフトウェアシンセサイザーです!
もう終わってしまいましたが、「楽器の日セール」で 25%OFFになっていたので思わずポチってしまいました。
25%OFFでも3万円弱で決して安くはないですが、定価よりも1万円ほど安く手に入ったのでありがたい限りですね。
ブラックフライデーまで待てばもうちょい安くなりそうですが、あと半年も待てませんでした。笑
というわけで遂に手に入れた Falcon ですが、なぜ数あるソフトシンセの中からこれを選んだのかをお話ししておきます。
選んだ最大の理由は、”できることの多さ”です。
ソフトシンセの中でトップクラスの発音方式を備え、かなり深くまでエディットできます。
多彩な発音方式とエディットの自由度のおかげで、「作れない音はない」と言われているほどです。
一方、とにかくできることが多く自由度が高い反面、とっつきにくさもあるようです。
ある程度シンセサイザーの音作りに関する知識がないと、せっかくの自由度も生かせないかもしれません。
実は僕もシンセの音が大好きなだけでシンセの音作りについてはそれほど詳しくないです。
ですので、自分の勉強も兼ねて Falcon の使い方や音作りに関する記事をシリーズ的にあげていこうと思ってます。
かなりボリューミーなシンセなので長いシリーズになるかもしれませんが、コツコツ地道に書いていこうと思います!
はい、今回は Falcon を買ったよーというご報告記事でした!
ではまた。
UVI Falcon ここちらから購入できます↓↓↓
※ソフトウェア製品はちょくちょくセールが行われるので安い時に買うことをおすすめします。(定価\35,000)